今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『猛暑な日』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20180714123658j:plain

暑いですね(ーー;)
都内近郊はほとんどの所で高温注意情報が出ていると思われますので、熱中症対策をしっかりと整えてくださいね。高校野球も始まっていますし…それにしても暑い…。

暑がるエモート

f:id:nana9bo:20180714124303j:plain

アメノミハシラを進めていく過程で区切りである30階を踏破すると「天之土器片」が入手できます。※10個集めると「暑がる」のエモート教本などと交換可能に。

10個集まったので早速交換してみました。エモート自体は以前から(ドマから避難した人たちが、レヴナンツトール滞在中の時にしていたり…)あったのですが、プレイヤーには開放されていませんでした。もしかしたらドマ系特有の仕草なのかもしれませんね。

鬼師装備

f:id:nana9bo:20180714125151j:plain

自作をして少しづつ揃えてきた鬼師装備ですが、手装備(鬼師手甲)を作ることが出来たのでやっと全部揃いましたヽ(*´∀`)ノ
和服装備で裁縫品を作っていると「針で仕事を請け負う仕掛人」に見えますね('∇')

マテリア禁断で散財した資金も新式アクセの売り上げでやっと取り戻してきたので、このまま新式アクセで更なる資金を確保していこう。

少し独り言

先日のメンテで「ドマ町人地」のバグが修正されました。町の復興状態を最後まで進めた状態で買い戻しをすると復興状態に不具合が発生するので、納品が最後まで進めた人たちは出来ない状態になっていました。

最後まで進めている状態で納品しても、現パッチでは復興状態に進展はありませんがゲームを進めていく中で獲得するアイテムを店売りしても少額なので、せっかくだから「ドマ町人地」に納品しておくか…みたいな考えの人がけっこういると思います。自分もその一人なので。

開発担当の人たちが日々奮闘しているのは承知の上なのですが、最近の不具合をみていると「ほんの少し気が緩んでいませんか?」と感じます。あくまでも僕個人の感想ですので不快な思いをされてしまったら申し訳ありません(-人-;)(;-人-)

この状態が続いていくと…いつぞやのサポートに報告をしたら別ゲームの担当から返事が返ってきた等の凡ミスがまた起こってしまいそうな気がします。

今後も大きなイベントが開催、予定されていると思います。
大勢のスタッフが動いていて凄く大変で忙しいとは思うのですが、休みはしっかりと取って備えていただきたいと思います。以上独り言でした<(_ _)>