今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『エウレカ』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20180804155842j:plain

11日の土曜日に書こうと思っていたら睡魔に負けてしまい、深夜になってしまいました。(現在12日の午前2時です。)※20時ぐらいに軽く横になろうと思ってから記憶が…(;´ρ`)

連日の暑さ、そして腰の痛みもあって思ってたよりも身体に疲れ等が蓄積されているようです。食欲はあるので夏バテではなさそう。

エウレカ

f:id:nana9bo:20180812020737j:plain

嫁がエウレカ(アネモス)にて手帳埋めのレベル上げをするとのことで便乗させていただきました。嫁PTの皆さんはエウレカレベル20、当方エウレカレベル12でしたが、さくさくと手帳が埋まりエウレカレベル17に。無事にマウントも乗れるようになって、パゴス編にもいけるようになりました。

f:id:nana9bo:20180812021035j:plain
f:id:nana9bo:20180812021044j:plain

手帳は自分のレベルより(エウレカレベル)より「-2以上の~」、「同レベルの~」とあるので、自分はパワレべされているような感じでしたね。レベルが上がってチェーンが進むごとに経験値もアップしていくのがFF11時代のレベル上げを彷彿とさせる感じでした。※当時はレベル上げ場所にいって軽く3時間は固定でしたから…。今は3時間固定とか厳しいでしょうね(´・ω・`)

f:id:nana9bo:20180812021653j:plain

まだエウレカレベルが足りないのでエウレカウェポン強化用の「羽根」はもらえませんが、NMパズズが沸いたので駆け付けたところ、ナマズオ神輿であふれていました。

手帳が更新されたらエウレカレベルを20まであげて今度こそ「羽根」をもらいに行かなければなりませんが、それ以上にエウレカクリスタルも大量に必要で…(;´ρ`)
手帳ボーナスでエウレカクリスタルももらえませんかねえ…。

パゴス編はレベルを上げるための経験値がたくさん必要らしいので、レベル20以降も当分はこちらでレベルを上げていく感じでしょうかねえ。

世界樹の迷宮X

f:id:nana9bo:20180804160316j:plain

FF14ログイン中でも、シャキ待ちの合間とかに少しづつですが進めております。3つ目の迷宮を現在挑戦中。第2パーティーを作成して採集アイテムを集めつつ装備を整えています。※プレイ中の画面を貼ってもいいのか少し迷い中。3DSの画面直撮りになってしまうけど…。SDカードに画面撮れたような気がするんだけど別のゲームだったかなあ。

これからまたひと眠りします。夏休み、お盆休みなどでお休みを堪能中の皆様、夜更かしは程々で。