今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『14時間生放送中ですが…』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
本日は「5周年記念14時間生放送」ですね。夜勤シフト明けなので休憩を適度に取りつつ視聴しています。

久々のキャラメイク

14時間生放送内での「プロデューサーレターライブ」では開発メンバーの高柳さんが登場されてNPC作成等の話をされていました。
クガネのNPC作成、配置やアジムステップで登場するNPCシリナちゃん作成までの流れなど貴重な話が聞けて面白かったです。

f:id:nana9bo:20170710210119j:plain

それがきっかけになる形になるでしょうか、紅蓮のリベレーターからストーリーに絡む重要NPCになったアレンヴァルド君のキャラメイクに挑戦してみました。

f:id:nana9bo:20180901224404j:plain

新生から登場するNPCの一人ですが、当時は石の家での待機組だったかな?

f:id:nana9bo:20180901224416j:plain

仮設定ですが、このような感じになりました。ハイランダー男性NPCとしてはイケメンになりますね。今後の活躍にも期待したいです('∇')

仮設定ですが…
・身長5、体格85、肌の色:左側から右に5番目、上から12番目
・髪型:左側から右に2番目、上から下に3番目
・髪の色:左側から右に1番目、上から下に8番目、メッシュを入れて左側から右に4番目、上から下に3番目
・顔のタイプは右側、上から1番目
・顔の輪郭は4番目、目は5番目、瞳は大きく、瞳の色は左側から右に4番目、上から下に3番目
・眉は2番目、鼻は6番目、口は3番目、髭や傷は左側、上から3番目
・フェイスペイントは顔にXマークのを選び、色は薄い色で左側から右に2番目、上から1番目

以上で作成してみました。(刺青とか唇の色等は設定していません)

f:id:nana9bo:20180901232801j:plain

ジャ・モルバさんも挑戦したいのですが、装備している仮面が槍術士は装備出来ないので再現が難しいですね(´;ω;`)