今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『パッチ4.4始動』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20180918220359j:plain

長時間メンテも終わって皆さんパッチ4.4を堪能していると思われます。
まずはメインクエストからと行きたいところですが、実は前回のメインクエストの終盤で止めておりました。何故かというと…海外ドラマでよくある次シーズンスタート第1話で前シーズンのあらすじみたいなのがありますね。

「これまでの○○は…」みたいな出だしで。(ゲームだとバイオハザードリベレーションズかな?チャプター毎に「これまでの~」演出が入ったはずです。)

そんな気分を味わいつつメインクエストを進めたかったので今回は前回の終盤からスタートになります。

f:id:nana9bo:20180918221027j:plain
f:id:nana9bo:20180918221038j:plain

アリゼー、ヤ・シュトラ様とお茶をしながら帝国へ向かったアルフィノを心配します。

f:id:nana9bo:20180918221050j:plain
f:id:nana9bo:20180918221213j:plain

一方、アルフィノ達は襲撃を受けて飛空艇が墜落、敵に襲われます。窮地の所を謎の人物に救われて行動を共にするところで次回へ(今回のメイン)に繋がります。

f:id:nana9bo:20180918221229j:plain
f:id:nana9bo:20180918221236j:plain

f:id:nana9bo:20180918221544j:plain

まだ今回のメインクエストは始まったばかりなのでゆっくりと楽しんでいきましょうかね。(パッチトレーラーも「これまでの紅蓮のリベレーターは…」みたいな感じで作ってくれないかな~。)

 そして…

メインクエストを進めようとしたけど…

f:id:nana9bo:20180918221834j:plain

モブハント(A)討伐ツアー募集があったので誘惑に負けて参加してる自分がそこに居ました(´・ω・`)