今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『ヒーラーからの…』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20181008193707j:plain

ロードストーンの日記にアップしている「シリナちゃん風のメイク設定」を閲覧していただきありがとうございます。以前にロードストーンの日記の閲覧数表示が「9999+」になったことを書きましたが、その後も閲覧数が少しずつ増えているのでとてもとても嬉しいです(´∇`) ※それだけ人気のNPCという事なのでしょう。今後のストーリーにどう絡むのかも気になります。シリナちゃん衣装(LV1で装備できるもの)をモグステで販売してくれないかな~

ヒーラーからのお願い

FF14時代は剣術士、斧術士等を経てナイト、戦士をやっていましたが、新生FF14以降は巴術士から学者へ。そして現在の占星術師がメインジョブになります。

新パッチ実装後のID等はまだ装備の準備が整っていなくて、ゆっくりと進んでいくと思われますが最近は装備も皆さん整いつつあるのか、プロテス(防御魔法)をかけたらすぐ走り出す盾さんがいらっしゃいます。敵をまとめる戦術は否定しませんが必死で喰らいついていくヒーラーもいることを忘れないでくださいね。
※なんとか盾を落とさないように必死で回復してますので

ミスがあって盾さんをハラハラさせてしまうこともありますが、こちらも必死で回復をがんばりますのでよろしくお願いします(-人-;)(;-人-)

FF11

忍者のジョブを取得したのでサポジョブ用にレベル上げをしています。

f:id:nana9bo:20181008195746j:plain

プレイしていたころは発見出来なかった「モグタブレット」を運よく見つけて経験値ボーナスが付く指輪を貰いました。NPCを呼び出せる魔法「フェイス」のおかげでレベル上げも順調です(´∇`)

忍者をレベル50まで上げたら侍か青魔道士のジョブを取ってメインにしようかと思っております。そのまえにミッションとか全然手を付けてないのでそっちもやらないとなあ… プロマシアミッションとかソロ出来るのかな?レベル制限は無くなったようですが。

※2018年10月11日誤字修正