今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『少しだけ余裕が出来ました。』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

先週の木曜日から夜行バスに乗って「一人旅」をしてきました。

行先は田舎である岩手に。
※バスの名前は「らくちん号」と言うのですが、肩や腰辺りには楽ではないですね(;´・ω・)

特に予定は決めずに「気の向くまま」という感じで行っています。

翌朝6時30分ぐらいに盛岡着。久しぶりの帰郷となりますが周辺は色々と変わっておりました。うまく表現は出来ませんが、ごちゃごちゃした感じというかうるさい感じになっていましたね。(観光向けの飲食店とか多く並んでいて、そんなに無くてもいいんじゃないという印象を受けました。※あくまでも僕個人の感想です。)

お参り

ぶらぶらと盛岡市内散策も兼ねて「盛岡八幡宮」へ
来年のファンフェス(東京)チケットの当選と、いつかは呼ばれたいみたい14時間生放送への淡い希望を抱きつつお願いしてきました(-人-;)(;-人-)
※これで当たったら絶対お礼参りに行かないと行けませんね。

じゃじゃ麺

「冷麺」を食べるか「じゃじゃ麺」を食べるかで悩みましたが、岩手出身なのに食べたことが無い「じゃじゃ麺」を食べることにしました。
肉味噌が濃くて美味しかったですね。最後に少しだけ残して卵を割り入れてスープを入れてもらい「ちーたんたん」にしてもらいました。優しい感じのスープになってこちらも美味しかった(´∇`)

ぶらぶらと

じゃじゃ麺」を食べてお腹を満たした後は、ぶらぶらと市内を散策。
岩手銀行赤レンガ館を見学したり、公園を散歩したりしてホテルにチェックイン。持参した小説を読みながら過ごして時間を贅沢に使いました。

仕事関係で少し参っていましたが、のんびりと過ごせたので少しだけ余裕が持てたような気がします。(ちょっとしたトラブルが起きても慌てずにまずは一呼吸して落ち着けるように。)

そして帰宅

木曜の夜に出発、金曜は旅を楽しみ土曜の夕方に帰宅しました。もちろん帰りは新幹線で駅弁も少しだけ豪華に(´∇`) ※ちょっとお酒が効きすぎたけど…

帰宅後…

FF11の方を進めております。FF14トークンの週制限がやばそうだけど…

侍のレベルが59になったのでAFクエを進めて頭以外を揃えました。復帰組の人達はAFを無視して先にレベル99にする方が多いのかな?この辺は好みの問題かなと思うのでこのまま進めていきたいと思います。

その前にFF14にログインしてトークンを少しでも..。。(ノ>_<)ノ