今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『バイク』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

北米ファンフェスイベントはリアルタイムでの視聴は無理でしたが、まとめサイト等を閲覧して「ほほー」「おー!」みたいな感じで夜勤シフトから帰宅。

f:id:nana9bo:20181117200911j:plain

仮眠してからモグステにて手続きを済ませ、ファンフェス記念アイテムであるバイクを受け取りました!!ヽ(*´∀`)ノ
正式にはバイクマウント「SDSフェンリル」になりますね。走行する速さは悪くないと思います。

f:id:nana9bo:20181117201328j:plain

さっそく新生エリアの「忘れられたオアシス」にテレポして走行テスト。ここは砂漠エリアになるのでスクリーンショットにはいいかなーと思いました。

f:id:nana9bo:20181117201631j:plain
f:id:nana9bo:20181117201654j:plain
f:id:nana9bo:20181117201714j:plain

本来なら衣装を揃えてマッドマックス風に撮りたかったのですが、準備が間に合わず占星術師のままです。走った状態だと上手く撮るのが難しい(;´ρ`)

次は紅蓮エリアの「パイクフォールズ付近」、アナンタ族の蛮族デイリーを受注する橋である「ベロジナ大橋入口付近」でパチリ。※ギラバニア辺境地帯になります。

f:id:nana9bo:20181117202540j:plain

「ヒャッハー!!」みたいな感じで…。※不快感を感じたらごめんなさい(--;(_ _(--;

f:id:nana9bo:20181117202701j:plain

某有名漫画風な感じで…。こちらも不快感を感じたらごめんなさい(--;(_ _(--;
次回はちょっと衣装を準備してから撮りましょうかね(´∇`)

FF11

プロマシアミッションも大詰め、通称「海」エリアであるアルタユに到着しました。

f:id:nana9bo:20181117203708j:plain

実装当時は遭遇すると死を覚悟した、クラゲモンスターもレベル99なら楽勝。ここにいるモンスターからもしっかりとラーニングしておかなければ(;´・ω・)

FF14ではパッチ4.5から新ジョブとして「青魔道士」が実装されるのでこちらも楽しみですね。ラーニングツアーがきっとあると思いますが「ラーニング」出来たか、出来ないかでのギスギス、イライラしないようにしたいですね(;´ρ`)