今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『光の・・・』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20181123223928j:plain

先日になりますが「プレミアムバンダイ」にて予約注文していたブツが届きました。

それは・・・

f:id:nana9bo:20181123224430j:plain

仮面ライダーBLACK RXの武器リボルケインです!!ヽ(*´∀`)ノ
これを喰らったら敵はほぼ敗れているので(一部例外もありますが…)一撃必殺の武器ですね。※「リボルケイン=相手は死ぬ」とか某解説には書かれたりもします。

実は剣のように見えますが杖(光の杖)になります。(イメージ的にはDQ3の武器にある理力の杖みたいなものでしょうか?)

f:id:nana9bo:20181123224440j:plain
f:id:nana9bo:20181123224450j:plain

意外とデカくて杖部分もちゃんと発光します。そして主題歌、挿入歌も流れたり、倉田てつをさん演じる南光太郎のセリフもちゃんと収録されているのでRXファンにはたまらない最高のアイテムですね(´∇`)
※変身ベルトもコンプリートセレクションみたいな感じで作ってくれないかな~。そしたら絶対、必ず買います!!

壊さないように大切に遊んで飾っておきましょうかね。

ウィスパーファインウール・コート

実装されたのはかなり前になりますが、素材の値段も落ち着いてきたので準備をして作ってみました。

f:id:nana9bo:20181123231729j:plain

f:id:nana9bo:20181123231756j:plain
f:id:nana9bo:20181123231803j:plain
f:id:nana9bo:20181123231811j:plain

装備として実装されたのはコート、ボトム(スカート)、ブーツの3種類。
※ボトム(スカート)を表示するために上着をセーターに変更しています。

とてもいいデザインのオシャレ装備だと思います。紅蓮エリアには雪はありませんので、イイ感じのスクリーンショットを撮るなら雪があるイシュガルドエリアになりますかねえ('~')

リアルでも朝晩寒くなって来たし、そろそろコートの出番かな。