今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『通信障害』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20181124163104j:plain

一昨日に某ソフトバンクの通信障害がありましたね(;´・ω・)
自分は夜勤明けで帰宅して爆睡していたので全く気が付かず。夕方ぐらいに起きてからテレビのニュースで知った形になります。

スマホを見てみるとWi-Fiのアンテナ(扇の形をしている物)は正常でソフトバンクのアンテナは圏外になったりアンテナ表示されても色が無い状態に。ネットはWi-Fiで開くことは出来ましたが電話は駄目でした。

ニュースによると通信機器のソフトウェアに異常が起きてしまったみたいですが、宅配業者等にも影響があったらしく大変だったみたいですねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

それだけ携帯(スマホ)に依存している生活に慣れてしまっているということなんでしょうね。もし電話だけではなく、Wi-Fiの駄目になってネットも通信も出来ない状態になってしまったらと思うと怖いなーと思います。

最近は落ち着いているようですが、FF14で起きているDDoS攻撃による通信障害もやっかいですね(;´・ω・)
通信障害で遊びたくても通信障害で遊べないのはストレスもたまるし辛いはず。そして日々対応に奮闘しているスタッフの皆様も大変辛いと思います。いつ攻撃があるか予測が出来ないので「無理をせずに頑張ってください。」ぐらいしか言えませんが…。