今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『聖歌隊衣装』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20181218154359j:plain

昨日から始まった聖芒祭。昨日は夜遅い帰宅だったので日付が変わった今日、イベントをクリアして聖歌隊衣装「クワイヤー装備」を手に入れました(´∇`)

f:id:nana9bo:20181218154727j:plain
f:id:nana9bo:20181218154733j:plain
f:id:nana9bo:20181218154747j:plain

※左側から前、後ろ、靴部分になります。(靴を撮影するため衣装は変えてあります。)

これは久々にとても良いデザインの衣装ですね。(今回は報酬にマウントが無いのでその分衣装が豪華になったような気もしますが…。)早い話ですが来年の聖芒祭の報酬がどうなるのか気になってきます(;´・ω・)

音ゲー

今回の聖芒祭のクエストは音ゲーになっています。(タイミングよくボタンを押す、ボタンを連打する形になります。)
難易度は二つありますが音ゲーが得意な方はさほど難しくないと思われます。自分は簡単な方で精いっぱいですが..。。(ノ>_<)ノ

f:id:nana9bo:20181218155516j:plain

満点を取るのが難しい…。上手い人はスコアいくつになるんでしょうかねえ(;´・ω・)

FF15コラボ

すっかり放置中のFF15ですが、FF14とのコラボで登場するミコッテのヤ・ジメイちゃんのキャラメイクに挑戦。(某動画サイトでの関連クエストがアップされていたのを参考にしています。)

f:id:nana9bo:20181218160524j:plain

関連クエストの内容は割愛しますが、遠くない内にエオルゼアにもFF15の面々が来てくれそうな予感がします。