今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『ゲームパッド』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20181124163104j:plain

FF14で使用しているゲームパッドロジクールF310)が逝ってしまいました(;´ρ`)
先月辺りからアナログスティックの感度に若干の違和感が出ていたので気になってはいたのですが…

一昨日、ついに反応しなくなったので急遽PS4のコントローラーにて代用。しかし手に持った感覚がいつもと違うので操作に若干の不安が…。

買いに行く時間が取れなかったので某Amazonにて同じゲームパッドを「お急ぎ便」で注文して本日無事に届きました('∇')

同じゲームパッドだと手に馴染むといいますか安心して操作が出来ますね。上手くは説明出来ないのですが、FF14で遊ぶ時はこのゲームパッドが自分には合っているようです。(PS4のゲームで遊んでいるときはPS4のコントローラーで特に問題ないのですが…。何が違うのか良く分かりません。)

聖芒祭

f:id:nana9bo:20181218155516j:plain

何とか数をこなして「難しい方」も安定してクリアできるようになりました。一通りの報酬アイテムは交換することが出来たので、あとはハウジング内装用に「ドーナツセット」をもう少し集めておきましょうかね(´∇`)