今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『オーボンヌの聖騎士』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190123234414j:plain

都内は気温も上がりポカポカ陽気で過ごしやすい感じですが、明日は気温がグッと下がりますので体調管理には注意しましょう。油断すると身体が冷えて風邪を引いてしまいますよ(;´ρ`)

聖騎士のキャラメイクに…(ネタバレを含みます。)

イシュガルドの聖騎士ではなくて「楽欲の僧院オーボンヌ」にある女性の聖騎士が登場します。

f:id:nana9bo:20190110211020j:plain

f:id:nana9bo:20190207170040j:plain
f:id:nana9bo:20190207170057j:plain

f:id:nana9bo:20190207170018j:plain

FFTにも登場したアグリアスさんですね。オーボンヌ実装当初はギミックが分からず苦戦しました(;´ρ`)

オーボンヌを最後までクリアするとカットムービーにてお顔をほんの一瞬ですが拝見することが出来ます。※愛用の紀行録にて再び見ることが可能です。

f:id:nana9bo:20190207171009j:plain

 こちらのスクリーンショットを基にキャラメイクに挑戦してみました。作成ベースとしてはレヴェヴァちゃんに近い感じになると思います。

f:id:nana9bo:20190207171201j:plain

光源の影響で肌の色は微妙かな…。それから顔の輪郭も違う感じがするので専用パーツを使っているのかもしれません(;´・ω・)
キャラメイク出来ても自キャラのナイトのレベルが50なので再現はちょっと厳しいですかねえ('~')