今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『Microsoftedgeにモヤモヤする日』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190214233045j:plain

先週にFF14ファンフェス(日本)のタイムテーブルが公開されました。

「ファンフェスティバル 2019 in 東京」タイムテーブル公開! | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

上記リンク先からさらに飛んでFF14ファンフェスのタイムテーブルへのサイトに行くのですが…

皆さんはちゃんとタイムテーブルが表示されているでしょうか?自分は基本ブラウザをMicrosoftedgeにしているのですが、なぜかタイムテーブルが表示されません(;´ρ`)

f:id:nana9bo:20190219232934j:plain

自分のPCからのMicrosoftedgeでの画面です。
タイムテーブルが真っ白なままの状態です。この後に何回か上下に画面をスクロールする、ページを更新する等でやっと表示されてきます。
※某大手家電量販店のデモPCから同じ画面を表示させましたが全く同じ状態でした。

IE11だと…

f:id:nana9bo:20190219233146j:plain

Microsoftedgeの設定から「Internetexplorerで開く」を選びタイムテーブルを表示させるとこちらは正常に表示されます。

う~ん('~')
Microsoftedgeの不具合の一つなのか、何かプラグイン的なものが足りないのかよく分かりません。※そういえば某ラ〇トオンを利用するのですが、Microsoftedgeでサイトを開くと表示が遅くて、Internetexplorerだとストレス無く表示されるのでサイトの構成が影響しているのでしょうかねえ。

最近のMicrosoftedgeにはモヤモヤしている感じが強いですね。そろそろ別のブラウザに乗り換えるべきなのでしょうか('~')