今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『エッグハント2019』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190410204328j:plain

気温が下がり4月とは思えないほど寒い一日でしたね。自分のところは雨でしたが雪が降った場所もあるようで(;´ρ`)

暖かい日もあれば寒くなったり、夏みたいに半袖で過ごせそうな日になったりと季節がおかしいような気もしますが、体調管理には注意して乗り切りましょう。

エッグハント

昨日からシーズナルイベント「エッグハント2019」が開催中です。(4月22日まで)

jp.finalfantasyxiv.com

今回はヒントを頼りに謎を解いていくイベントになっています。この手の謎解きは苦手な方なのですが、ちゃんとクリア出来るようになっていますのでご安心ください。
※一回イベントをクリアすると終わりなのかな?繰り返しイベントではないようです。

f:id:nana9bo:20190410210235j:plain

今回もジリちゃんからクエストを受けてスタートします。

f:id:nana9bo:20190410210329j:plain

イベント初日はNPCのいる場所が見えないほど混みあいます..。。(ノ>_<)ノ

イベント内容は皆さんの目でお確かめください。(もうクリアしている人の方が多い気もしますが…。)

イベントクエストをひと通り終えるとグリダニアの各地におそらくエッグハントの謎解きをやっているであろうNPCが登場します。

f:id:nana9bo:20190410210702j:plain

園芸ギルドの奥には木工ギルドのNPC達がいました。他の場所にもいるので探すのも楽しみの一つかもしれませんね(´∇`)

イベント装備

エッグハントイベントの報酬アイテムとして「スプリガン衣装」がもらえます。
※胴装備、脚装備、靴装備の三つになります。

先日にリテイナーをジリちゃん風に容姿展開したので、今回の報酬アイテムを着せてみました。

f:id:nana9bo:20190410211246j:plain

f:id:nana9bo:20190410211334j:plain

このような感じになります(´∇`)
これでイベントが終了しても、いつでもジリちゃんに会えるぞー!!(ジリちゃん風のリテイナーですけどね。)