今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『久々の内装変更』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190511144129j:plain

久々にFCハウスの内装工事をしてみました。
2階のパン屋さんを1階に移動、2階は喫茶スペースとリテイナー詰所のような物を作ってます。(リテイナーの事務所ぽい感じですかね。)

1階

f:id:nana9bo:20190511143930j:plain

f:id:nana9bo:20190511144636j:plain

制作するのが好きなのでほとんどの家具は自作になっています。
床と壁はシンプルにしたかったので【白木床】【白木内壁】にしました。
※木工秘伝書第3巻レシピにあります。アストラルバーチ材が少し面倒ですかね(;´・ω・)

f:id:nana9bo:20190511144749j:plain
f:id:nana9bo:20190511145320j:plain

石窯らしきものを今回作ってみました。フリーパーティションで囲んでレンガの内装壁紙を取り付けています。

2階

f:id:nana9bo:20190511145848j:plain

f:id:nana9bo:20190511145914j:plain

2階も1階を同じ床と内壁にして統一。リテイナー詰所となる部屋は扉付きの壁に合わせてグリダニア製にしました。(シュラウド・パーティション、シュラウドパーティションドア)

材料を調達してもう少し壁に窓を増やしてもいいかな('~')

2階リテイナー詰所

f:id:nana9bo:20190511150541j:plain

ここは探偵事務所のようなイメージで家具を配置しています。たくさん置かずにさらっとシンプルに。それから壁で区切っているため天井照明の明かりが入ってこないので照明家具や窓を取り付けて光が入るようにしました。

f:id:nana9bo:20190511150932j:plain

エオルゼア時間が朝になると窓から光が差し込みます。

リテイナー呼び出し

f:id:nana9bo:20190511151108j:plain

リテイナーを呼び出す家具(リテイナーベル)を呼び出したら扉が開くように設置。
※リテイナーを呼び出すと扉が開き、いなくなると扉が閉まります。

f:id:nana9bo:20190511151312j:plain

佐倉双葉風リテイナーも派遣に出発!!「良いアイテムを持ってきてね!!」