今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『特殊髪型がついに…』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190608153320j:plain

公式ブログに5.0でのUIアップデート情報が公開されました。

第一世界でも役に立つ!5.0のUIアップデート情報! | ファイナルファンタジーXIV: 公式ブログ

エスト目的地の高さ情報がマップに表示されるようになるそうですね。これで丘の上いるのか、下の方にいるのか分かりやすくなるといいなと思います。

それから個人的に気になっているのが、ついにリテイナーにも特殊髪型が実装(解禁)されるとのことです!!やったぜ!!ヽ(*´∀`)ノ

f:id:nana9bo:20190608154455j:plain

公式ブログより画像をお借りしました<(_ _)>

もちろん【各ヘアカタログ】を使って選択可能状態(自キャラ)にしておくことが必須と思われます。※これからFF14を始める人はライトニングさんの髪型等は、モグステで買うことになってしまうのね(;´ρ`)

リテイナーにも特殊髪型が使えるようになることで、途中で諦めていたNPCのキャラメイクを完成させてロドスト日記にアップ出来るのもそう遠くないはずです(´∇`)

f:id:nana9bo:20190608160403j:plain
f:id:nana9bo:20190608160415j:plain

5.0になってからのキャラメイクは鍛冶師クエ(紅蓮編)のセッカちゃんにしようかな。※ただ…セッカちゃんは脚(足)装備が風魔シリーズなので、リテイナーのクラスがモンク、忍者、侍系に限定されちゃうけど。

うーん、そのまえに髪型の並びが変わるとまたロドスト日記にアップしているメイク設定を直していかないと駄目になるのか…。むう(>_<)