今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『ローンチトレーラー』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190611204913j:plain

「漆黒のヴィランズ」のローンチトレーラーが公開されました。

jp.finalfantasyxiv.com

トレーラーを見る限りだと、ちょっとダークな感じのメインクエストになりそうな予感がしますね(;´・ω・)
何も出来なくてもどかしい場面や後味の悪い部分もあるのでしょうか?非常に気になります。

FC(ファミコン版)のFF3で遊んだことがある人は、最後の迷宮で4人の闇の戦士にあったと思います。(クリスタルを守っているボスを倒すとクリスタルの中から登場します。)4人の闇の戦士たちは光の氾濫を抑えるために立ち向かったと記憶していますが、今回は自分たちがその役目(役割)を果たすことになるのでしょうか?

それから映像の中に第一世界のアルフィノ君と思われる人物が登場していますが、少し背が高くて大人になっている印象を受けました。この辺も5.0実装後に徐々に判明して行くのでしょう。

6月28日のアーリーアクセスが待ち遠しいですが、自分は夜勤シフトになりました。
※代勤の都合がつかず休めません(´;ω;`)

f:id:nana9bo:20190611205917j:plain

ぐすん(´;ω;`)