今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『少しモヤモヤな朝』

おはようございます、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190618215206j:plain

21日の20時から開始された【e-STOREログイン戦】
2時間弱格闘しましたが、ことごとく弾かれてしまい確認出来たころにはすでに完売になっていました(。_。)

Twitterでも少し口が悪い感じで呟いたりしています。(不快になられた方、ごめんなさい。)キャンセルが出た後の処理等の問題もあるので今回は先着方式をとの事ですが、それならアクセスが集中して【混雑→エラー】になることは予想できたはずだと思うのです。

f:id:nana9bo:20190623085421j:plain

この辺の危機管理意識はどうなっているのか?と思ってしまいますね。ログイン出来てカート画面まで行ってからのエラーも方もいらっしゃるようですし…。もう少し早めのアナウンスや一度閉じて仕切り直しでも良かったのではと思ってしまうのです。
※もしオケコンではない他の商品購入中の方がいて途中でエラーになってしまったらどうなるのでしょう?この辺のアフターフォローもされてるのかな?

そんなモヤモヤっとした感じを引きずったままの昨日、そして本日の朝を迎えております。今日は少しだけモヤモヤが晴れた感じでしょうかね(;´・ω・)

f:id:nana9bo:20190623091633j:plain

もう少し時間が経てばモヤモヤもすっきりと消えていくことでしょう。