今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『パソコンがダウン..。。(ノ>_<)ノ』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190706171928j:plain

緊急事態が発生。嫁のPCが急にダウンしてしまったヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

直前のビープ音から判断するとメモリかマザーボードの不具合・故障と思われたため、一度PC電源を落としてパネルを外してPC内部をエアスプレーで清掃。

一応メモリも差し込みなおしてみましたが起動はするもののHDDランプが点灯しない状態になっております。(PC本体のみ起動、モニターは映らない状態です。)

f:id:nana9bo:20190706171612j:plain

購入して4年以上経っていますかね…。起動したままの状態が多いのでついに来てしまったかという感じなのですが【漆黒のヴィランズ】実装直後のPCダウンは非常に痛いです(´;ω;`)

修理に出すよりは新たに購入を考えておりますが…まずはデータの救出をどうするかでしょうかねえ。SSDとハードディスクを取り外して外付けでデータを取り出せるものなのか調べてみないと..。。(ノ>_<)ノ

このあと自分は夜勤なので自分のPCからFF14にログインしてもらおう。