今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『ガンブレイカーを始めました。』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190904201409j:plain

9月に入りました。
残暑が厳しい日もあれば涼しく感じる日も出てきました。まだまだ冷房はフル回転な我が家ですが体調管理(風邪など)には注意して行きたいと思います。

ガンブレイカ

タンクスキルはド素人に近いですが、漆黒のヴィランズからの新ジョブ【ガンブレイカー】を始めてみました。※スカイラット装備もついでに作ってみました。

スキル回しは敵をサンダーバレッド(遠隔)で釣ってから
キーンエッジ→ブルータルシェル→ソリッドバレルを行い専用アクション用のソイルを貯めます。

専用アクション用のソイルを貯めてから
ビートファング→サベッジクロウ→ウィケッドタロンが基本の流れになるようです。

最初のジョブ開放クエストをやってみましたが、踊り子のジョブクエスト(最初)と違って各スキルの説明みたいなのが少ない印象を受けました。

いきなりガンブレイカーになるので「ちょっと木人でも使ってウォーミングアップでもしようか?」みたいな感じでスキル回しの説明クエストがあってもいいのになぁーと個人的には感じています。(もしかしたら今後のジョブクエストで説明があるのかもしれません。)

f:id:nana9bo:20190904203245j:plain

まずはレベル70を目標に頑張りましょうかね(´∇`)

キャラメイク

パッチ5.0での変更部分の手直し・修正を少しずつ進めています。
先日には占星術師レヴェヴァちゃん風、赤魔道士アリアちゃん風のメイク設定の修正が終わったのでロードストーンの日記に再投稿しました。

サブキャラやリテイナーに活用していただければ幸いです。

ツイッター

今年の4月から始めましたが何とか無難に使っています(;´ρ`)
あんまり頻繁にツイートする方ではありませんので、未だに手探り感覚で使っているような感じになっているのが現状です。

よくある炎上とは今のところ無縁ですが、何がきっかけで炎上・晒し等の被害などに巻き込まれるか分かりませんのでこの辺はよく考えて使っていこうと思っています。