今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『台風19号②』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20191002083829j:plain

台風19号の影響を受けている皆様、テレビニュース等での現状のみしか知ることが出来ませんが、急に外気温が低くなりましたので体調管理に注意してください。

台風の影響

自分のいる地域は大きな影響はありませんでしたが、台風通過時の強風で自宅前の外灯のポールが曲がっていました。(土台部分のボルトが折れて破損しているようです。)

先日、管理会社の人らしき方が業者と確認に来て仮の応急処置をしていました。(曲がったポールが道路にはみ出しているため、配送関係のトラック通行に支障が出るためと思われます。)※近日中に丸ごと交換になるのかな?

都内のほとんどの電車等が終日(午後から)計画運休することは、自分が記憶する限り初めての経験になるのではないでしょうか?それくらいの威力をもった台風だったと改めて実感しています。(不謹慎かもしれませんが窓ガラスや屋根が無事でほんと良かった…。)

ソックリさん集合

10月11日(金)にNPCに幻想している人達が集まってメインクエストに行ってきました。

f:id:nana9bo:20191016195143j:plain

f:id:nana9bo:20191016195200j:plain
f:id:nana9bo:20191016195222j:plain

当初はアライアンスでクリタワ関連の予定でしたが、台風19号接近の事前準備等もありログイン出来ない・参加見送りの方が多いため集まった人たちでメインクエストに。

一般で参加された方はきっと驚かれたと思います。次回開催等は未定のようですが、「コスタ・デル・ソル」などに集まって撮影会や花火などをするだけでも良いかと思いますね(´∇`)

招待

上記イベントPT終了後、自分がいるリディル鯖のFCハウスに参加者の方々を招待しました。来てくださりありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ

f:id:nana9bo:20191016200054j:plain

f:id:nana9bo:20191016200116j:plain

実は庭に配置しているリテイナー(赤魔道士アリアちゃん、シン・ルン・ティア)を見てほしかったのと、皆さん一緒にスクリーンショットを撮りたかったのです。

f:id:nana9bo:20191016200913j:plain

f:id:nana9bo:20191016200941j:plain

配置しているリテイナーを変更したり、NPCキャラメイクのお話(装備を揃えるのが面倒、ララフェルの鼻は難しいなど…)をして解散をしました。

キャラメイクしたリテイナーは常に配置していますので、ワールド間テレポでリディル鯖に来られた際は「ミスト・ヴィレッジ 第3区30番地」へどうぞ。
※たまに寝落ち(放置状態)の偽レヴェヴァちゃんがいますがお気になさらずに…