今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『変身の歴史みたいなもの』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20191019212344j:plain

偽レヴェヴァちゃんの髪型を中の人の気まぐれで旧バージョンに戻しました。個人的にはこちらの方が好みです(自分の中での基本スタイルになります。)

幻想薬の魅力

今までいろいろなNPCに変身してきました。よくここまで飽きずに続けているなと改めて実感しています。(そして今まで購入した幻想薬の数と金額も・・・)

f:id:nana9bo:20190810151854j:plain

【漆黒のヴィランズ】はライナさんに変身することから始まりました。キャラメイク設定は上手く作れていると思っていますので活用していただけたら幸いです。

f:id:nana9bo:20190407134538j:plain

【紅蓮のリベレーター】はアリアちゃんに変身することが多かった気がします。アライアンスルーレットで同じように変身している方々を見かけることもあるので、人気のあるNPCだと思います。

f:id:nana9bo:20150223203310j:plain

【すべての始まり・きっかけ】は、旧ヤ・シュトラ様ですね。リムサで新生を開始する→出会う・オペレーティブダルマティカを手に入れることが無ければ「キャラメイクをしよう!」「NPCそっくりにしてみよう」とは思わなかったはずです。

漆黒ヤ・シュトラ様の衣装がモグステで実装・販売されたら一回ぐらいは変身してみようかな?黒魔は全くド素人ですが(;´ρ`)

f:id:nana9bo:20171020134846j:plain

【新生エオルゼア後半】はヴァ・ケビちゃんに変身することも多かったかな?
実はヴァ・ケビちゃんは肌の色で大変苦労したNPCの一人になります。何回かやり直しもしました(;´ρ`)

ヴァ・ケビちゃんは双剣士ですが、パッチ5.1から忍者の操作がかなり変わるようなので久々に忍者のレベル上げをしてみようかなと思っています。

f:id:nana9bo:20190419233637j:plain

【紅蓮のリベレーター】で登場するNPCクレナイさん。キャラメイク設定を作るために何度も紫水宮に通いました。(自キャラに幻想して紫水宮行って確認→手直し→再度幻想して紫水宮行って確認の繰り返し・・・)まさかその後に「お得意様」になって再登場(常駐)するとは予想外でした(;´・ω・)

これから・・・

今後も魅力的なNPCが出てきたらキャラメイクに挑戦していくつもりです。最近は専用パーツだったり装備カテゴリー無視だったりと厳しい状況ですけど..。。(ノ>_<)ノ

気長にお待ちいただければと思います<(_ _)>