今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『牙狼コラボ終了前』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20191023132621j:plain

先週になりますが、牙狼装備(金狼装備)を装備するためにレベル上げをしていたナイトが無事にレベル60になり称号と装備をゲットしました。

あと4勝でPVP関連で60勝すると貰えるマウント(雷剛)も手が届きそうです。来週の火曜日(29日)のパッチ5.1で牙狼コラボも終了なので急ぎ足で行きたいですね。

個人的にはフィーストでゲットする轟天が辛かったですかねえ..。。(ノ>_<)ノ

守護天節イベント

f:id:nana9bo:20191023133441j:plain

シーズナルイベント守護天節が17日から始まりました。(11月1日まで)

今年もハウタケ御用邸を改装?したダンジョン「ホーンテッドマナー」に挑戦してクッキーを集めて景品を交換する形になっています。今後もグリダニア固定でこのような形式になっていくのかな?

グリダニア以外の国(リムサロミンサ、ウルダハ)にはしばらく来訪していないようなので(案内人はいますが…)、たまには他の国での開催をしてもいいかなと思います。

いかがわしい売り子

景品交換用のNPC「いかがわしい売り子」風のキャラメイク設定の修正・手直しを行いました。

f:id:nana9bo:20191023134636j:plain

過去の記憶だと(ウルダハ開催時)はキャラが近づくとこちらを向いて怪しいエモートをしてきましたが、ここ最近はずっとエモート状態になっているようです。
※この誘うような怪しいエモートの実装はないのだろうか?もしかしたらNPC限定だから出来るエモートなのかもしれませんが(;´・ω・)

f:id:nana9bo:20191023135044j:plain
f:id:nana9bo:20191023135029j:plain

NPCは裁縫師の帽子をかぶっているので別の装備で代用しています。【装備カテゴリー無視】のアビリティがリテイナーにもほしいですねえ…。