今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『苦手な書類』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20191102155727j:plain

「今年もあと少し(11月と12月だけに)ですね」の時期になってきましたね。

11月だけど気温が高い日もあったり、急に寒くなったりと上着(コート系)の選択が迷う日が続きそうですが、風邪・インフルエンザなどが猛威を振るう時期でもあるので皆さん注意してくださいね。(自分も予防接種に行っておかないと…)

お仕事をされている方々は年末調整の書類提出もやってきます。自分はあの書類を書くのが苦手なのです(;´・ω・)
前に勤めていた会社は庶務関係の人が全て処理していたので、名前等を書いて提出だったのですが、今の会社は保険関係の金額もしっかりと記入しないと「ちゃんと書いて!」と差し戻されるので少し面倒..。。(ノ>_<)ノ ※記入例とかくださいって言ってもくれないし…(´;ω;`)

提出しないとお金戻ってきませんからね、ちゃんと書いて提出しなければ…はぁ~。

パッチ5.1初日

パッチ5.1実装日の10月29日は自分は夜勤明けでした。
残り残業をしてから昼過ぎに帰宅、パッチ朗読会を観ながらランチャーのアップデート、パッチをDLを嫁のPCから開始。

最初は新ランチャーのままだったのでパッチがDLされているか表示されず分かりませんでした。その後、朗読会の中でバグであることが判明。一度ランチャーを終了させて旧ランチャーにもどしてパッチをDLして問題なくアップデート終了、次に自分のPCも同じようにアップデートしました。

あせるFCハウス個人ハウス引っ越し

嫁が仕事から帰宅、あとはサーバー開放を待つだけ。※嫁は別鯖にて活動してます。
実は今回、嫁は新しく土地が追加されるため「個人ハウスの引っ越し」を計画しており資金、前日のログアウト場所などの準備も完了。ログインしたら引っ越し先に移動して引っ越しで完了するはずでした…

f:id:nana9bo:20190706171612j:plain

そしてサーバーが開放、ログインサーバーで一度落とされましたが無事にログイン。引っ越し先への土地へ向かい手続きしようとしたら、「荷物が倉庫にはいりません」等の表示で引っ越しが出来ませんでした。

庭具、室内の家具は引っ越しすると設置が解除されて倉庫に入るのですが、じつは倉庫内に一時撤去した家具が入ったままになっていたために引っ越しで一時撤去される荷物が倉庫に入りきらないため引っ越しが出来ない状態にヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

何度か往復をして荷物を整理、時間がかかりましたが無事に引っ越しすることが出来ました。横で見ていてハラハラドキドキしていましたが、引っ越しが出来たのでホッとしました。(引っ越し先が運よく空いていたのと競争相手が少ないことが良かったのかもしれません。)

とにかく良かったです。

ニーアコラボ

今回のパッチで新たに実装された24人レイド【複製サレタ工場廃墟】
ニーアオートマタ系のゲームは自分は未プレイなので話の内容は少し分かりにくいですが、なかなかに厳しいコンテンツですね。
初日であるのもありますが何度も何度も倒れてしまい、ご一緒したPTのヒーラーさんには迷惑をおかけしました<(_ _)>

来週、再来週と装備が整ってくると安定して攻略出来るようになっていくはずです。自分も回復頑張ります('◇')ゞ

f:id:nana9bo:20191102164219j:plain

f:id:nana9bo:20191102164240j:plain
f:id:nana9bo:20191102164252j:plain

今回は装備とは別枠でミラプリ用衣装が入っている「コンテナボックス」もロットでゲットすることが出来ます。本日やっとゲットすることが出来ましたヽ(*´∀`)ノ

ドレスの布感、ブーツの質感がとても良く出来ている装備です。染色も可能なのでオシャレなミラプリにも活用出来ますね(´∇`)

※2019年11月3日 誤字修正
妻より「FCハウスじゃなくて個人ハウスの方なのよ」とツッコミがありました<(_ _)>