今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『準備などをする日』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190706171928j:plain

日中の気温はそれほど低く感じませんが(僕個人の感覚です。)夜は寒く感じるようになってきました。寒い時は少し厚手のパーカーなどで調整しているのですが通勤時の電車は混むので暑いですね(;´ρ`)

秋冬コートの準備はもう少しだけ後でも良いかな…。(予報だとまだ20℃ぐらいになる日があるようなので。)

帰省の準備

来週に入院している祖母のお見舞いを兼ねて岩手に帰省します。
勤務シフトが休み(連休)に入るタイミングだったので旅行代理店の「出張パックプラン」を利用して一泊二日の予定で帰ることにしました。(妻も有休を取ってくれました。ありがとうありがとう。)

祖母に会うのは久しぶりになりますが、少しでも元気になってくれたら嬉しいな。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル

f:id:nana9bo:20191106230205j:plain

発売日に限定版が届いていましたが、パッチ5.1実装と重なっていたので始めるのが遅くなりました。

いやー面白い!よく喋る!そして遊んでいて楽しいですね(´∇`)

先週は調子の乗って夜更かしをして遊んでいたら外が明るくなってました…。
※さすがにこれはマズいと思い睡眠を取ったら昼過ぎでしたね…。気をつけよう。

前作(ペルソナ5)を遊んだ人も遊んでない人も楽しめるように作られていると思います。(色々なところが手直し・変更されてるので新鮮に感じました。)

自分は6月の攻略を始めたばかりですが、もうクリアしてしまった人も大勢いるのかな?辞めるタイミングが難しいけど【FF14】が疎かにならないように注意しないと。

ログインしたままボーっと放置している時は【ペルソナ5】に夢中になっている、または放置したままの寝落ちなので察していただければ幸いです。

※2019年11月7日 一部手直し