今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『第4回ジェミム会』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20200215145503j:plain

昨日は「FF14ほうせき箱」ジェミーさん主催のオフ会【第4回ジェミム会】に参加してきました。

f:id:nana9bo:20200216174050j:plain

場所は秋葉原駅のすぐ近くにある「ウメ子の家 秋葉原駅前店」の 6階宴会場にて行われました。(今回は予約が混みあい前回、前々回より一回り部屋が小さくなっていました。残念。)

1次会を上記の「ウメ子の家」、2次会を「カラオケパセラ 秋葉原昭和通り館」に場所を移動して【FF14 エオルゼアコラボルーム】にて行われています。自分は1次会、2次会に参加しています。

毎回、下準備と参加者の確保、場所の予約など大変だと思います。ジェミーさんいつもありがとうございます(--;(_ _(--;

オフ会開始前

参加者に渡すキャラメイクシート、名刺を準備して秋葉原へ向けて出発。集合時間より30分ほど早めに着いて無事にジェミーさん達と合流。(早めに着いた人達は0次会なる物をしていたようです。)

オフ会開始

f:id:nana9bo:20200216174414j:plain
f:id:nana9bo:20200216174108j:plain
f:id:nana9bo:20200216174126j:plain
f:id:nana9bo:20200216174429j:plain

各自席について揃ったところでオフ会開始(´∇`)

かんぱ~い!!(吉田プロデューサーにかんぱ~い!!)

運ばれてくる料理を食べつつ、お酒を飲んだり参加者と談笑したりなど楽しい時間を過ごさせていただきました。(お昼を少なめにしてたので、がっつり食べてしまったような気がします。)

名刺交換など

談笑の合間に参加者の皆さんが用意した名刺等を交換しました。自分は名刺の他にキャラメイクシートを作成して持参。(A4サイズのチラシで某ラクスルにて作成、印刷しています。いつも荷物になってしまい申し訳ありません。)

f:id:nana9bo:20200216183911j:plain
f:id:nana9bo:20200216183921j:plain
f:id:nana9bo:20191124140802j:plain

今回のキャラメイクシートは【美容院用チラシ】のテンプレを使って両面印刷にて作成しました。

参加者全員に渡せたと思うのですが漏れがあった場合は申し訳ありません;;

頂いた名刺

f:id:nana9bo:20200216184204j:plain
f:id:nana9bo:20200216184217j:plain

皆さんとのお話が楽しく時間が過ぎるのもあっという間だったような気がします。会の中盤辺りにオタマトーン演奏会も始まりました(´∇`)

f:id:nana9bo:20200216184805j:plain

自分も触ってみましたが操作がなかなか難しかったです..。。(ノ>_<)ノ

場所を移動して…

1次会が終了後、2次会参加者でカラオケパセラFF14コラボルームへ。

f:id:nana9bo:20200216185211j:plain
f:id:nana9bo:20200216185222j:plain

コラボルームには初めて入室したのですが、内装がモーグリの壁紙とチョコボの足跡の壁紙になっていました。あとはエオルゼアカフェでポイント交換で貰える石板などがディスプレイされていました。

これはアップしていいのか迷ったので割愛しますが、壁にクルル役の声優 南條愛乃さんのサインがあります。ぜひこのコラボルームに来た人は見ておくとイイですぞ!!

オフ会終了

コラボルームでの2次会が終わり、希望者のみ残って追加延長へ。自分は終電の時間もあるのでここで失礼させていただきました。※ちょっと飲みすぎたかな?帰りの電車が少し気持ち悪かった。次回は程々にしよう(;´・ω・)

以上、駆け足になってしまいましたが【第4回ジェミム会】の報告になります。次回は4月、5月あたりかな?日にちが決まったら有休申請しておきましょうかね(´∀`)