今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

おしゃれ装備を作ってみる。

こんばんは、ホシカゲです。

パッチ3.1で追加されたおしゃれ装備をいまさら感がありますが作ってみました。

まずはドレス系装備の「レインボークロス・バッスルドレス」と帽子装備の「アルケオーニスクローシュ」f:id:nana9bo:20151120194849j:plain

大正ロマンな感じのモダンガール風ですね(´∇`)

何となく「デビルサマナー葛葉ライドウ」に登場してもおかしくないような気がします。

 

次はちょっとおてんばな令嬢が着てそうな「ラミーシャツ」

f:id:nana9bo:20151120200201j:plain

今回は機工士で装備していますが良い感じに似合いますなあ(´∇`)

f:id:nana9bo:20151120194905j:plain

ズボンは「ドラゴンレザーボトム」、靴は「アルケオーニスブーツ」にしています。

今回作った装備の上位装備もあるのですが(染色可能になります。)秘伝書レシピでマイスターにならないと作れないので諦めました。

裁縫はマイスターになっていますがスキル回しが面倒なので全く使っておりません(・・;)

マイスターのスキルを使いこなすのに装備を整えてマテリア入れて禁断して…というな感じになるのでしょうかねえ(´・ω・`)

 

おまけ

f:id:nana9bo:20151120194931j:plain

ヴォイドアーク関連イベントに登場する敵方のNPCラドリア風にリテイナーをキャラメイクしてみました。

いやー「サベネアンボレロ」を作るときに欲をかいてHQに挑戦したらパリンパリンと材料を全部ロストしたときは固まりましたね(´;ω;`)

もう一度材料を準備して慎重にNQを作りました(・・;)

メイク設定はロードストーンの方にアップしていますので参考にして見てくださいね。

Yuhki Hoshikage 日記「リテイナー容姿設定メモ(ラドリア姐さん風です。)」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone