今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

歌姫さん。

こんばんは、ホシカゲです。

先週の金曜から始まったイベント「プリンセスデー」は歌姫3人の中からリーダーを決める某アイドルグループのようなイベントです。

(来年はメンバーが増えたりするイベントになりそうな予感が…)

最初はお客さんも少なく舞台もさみしい感じだったのですが…クエストをこなしていく回数と参加人数が増えていくと徐々に衣装も変わり舞台も華やかになって行きます。

自分のワールドはすでに最高値まで行っているようでした。

f:id:nana9bo:20160301211421j:plain

メンバーはミコッテのマシャ・マカラッカ、ララフェルのウララ、アウラのナルミの3人で構成されています。

そのうちの一人、ミコッテのマシャ・マカラッカですが名前に聞き覚えがあると思ったら…事件屋ヒルディブランドの相棒ナシュ・マカラッカの妹のようです(; ・`д・´)

f:id:nana9bo:20160301211828j:plain

f:id:nana9bo:20160301211914j:plain

イベント期間は短いですが今後の事件屋クエスト等などにも何かしらの形で登場してほしいですね。

 

 

おまけ

早速ですがマシャ・マカラッカ風のキャラメイクをしてみました。

f:id:nana9bo:20160301213052j:plain

他のメンバーも現在制作中です。