今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

伝承武器交換。

こんばんは、ホシカゲです。

本日のエキルレで伝承が1000個たまったので「ロウェナの手形・伝承」10個に交換、さらにアレキサンダー律動編4層で週1個必ず貰える歯車7個を「大容量トームストーン」に交換しました。これらの伝承武器交換用キーアイテムをNPCのお姉さんに渡して占星術師用の伝承武器「ヘイルストームアストロメーター」をゲットしましたヽ(*´∀`)ノ

f:id:nana9bo:20160426224925j:plain

後ろ姿です。(伝承装備は蛮神モチーフですが炎属性アップ等の属性ボーナスはついていませんねえ…今後属性関連はどうなるでしょうかねえ。)

f:id:nana9bo:20160426224938j:plain

武器構え中。(今はレヴェヴァちゃんに変身中なので「アトラース」に武器投影する予定です。)

 

 

 

おまけ(最近のキャラメイク)

ここ最近はこれだ!と思うNPCがいないくて…どうしようかなあーと悩みつつ試しにゴールドソーサーにいる髪型交換用の女性NPCはメイク出来るかな?とスクリーンショットをいつものように数枚撮って挑戦してみました。

f:id:nana9bo:20160426231437j:plain

受付前付近に立っている名前不明のお姉さん(ヘアカタログ交換窓口さん)

 

f:id:nana9bo:20160426231800j:plain

残念ながら髪型が美容師で変更しないと駄目なのでそれっぽい髪型で作成してみました。(ゴールドソーサーでの照明の明るさもありますが肌の色をもう少し調整ですかねえ…)この人物に変身するには裁縫師限定になってしまうのも残念ですなあ(´・ω・`)