今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

「来年の干支は…」

こんばんは、ホシカゲです。閲覧ありがとうございます<(_ _)>

本日はリセット日ですが何となく中だるみな感じでログインしてからボーっとしています。(聖典集めとかに少し疲れを感じ始めているかもしれませんね…。)

f:id:nana9bo:20161202045132j:plain

ふと嫁と晩御飯中に来年の干支の話になりました。(テレビのニュースで来年の干支の準備模様が流れてました。)来年の干支は「鳥」になります。

FF14新年イベント「降神祭」はどんな感じになるのでしょうね?干支を考えると…チョコボ?ドード?あたりかなと思うのですが…そういえばギルガメッシュの相棒エンキドゥも鳥になるのかな(; ・`д・´) 

f:id:nana9bo:20161213211013j:plain

今年はオポオポだと思ったらパイッサだったので予想外のイベントになるかもしれません…(でもチョコボだとコストが安く済みそうかも…)