今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『ただいま潜入中』

こんばんは、ホシカゲです。閲覧ありがとうございます<(_ _)>

三が日と比べると急に寒くなりましたね、まだインフルエンザが猛威を振るっていると思われますので注意してくださいね。

年末で聖芒祭クエストが終わり降神祭が開催中ですが…

f:id:nana9bo:20170106221432j:plain

サブキャラを薬学院に放置したままどうなるのか試してみたら現在も薬学院に滞在中でした。おそらく薬学院から退室すると二度と入れないと思われます。(ここのエリアのデータが削除されない限りは退室さえしなければいることが出来ると勝手に妄想しております。) ※1月17日のパッチ以降か次のシーズナルイベントの時にどうなっているか確認して見たいと思っています。

 

 

次のパッチ3.5「宿命の果て」のトレーラーが公開されましたね。

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド | THE FAR EDGE OF FATE 宿命の果て

実装後に最初にやるのはたぶん…アライアンスレイドダンジョンの「影の国ダン・スカー」でしょうね。

f:id:nana9bo:20170106222833j:plain

トレーラーやサイトを見る限りたぶんこの槍を持つ妖異が女王スカアハだと思われます、真・女神転生シリーズやペルソナシリーズ等で遊んで来た自分にとっては悪魔絵師金子一馬氏が描かれたスカアハのイメージが強く印象に残っています。(確か画集だったかデビルサマナーのイラスト本らしきものを持っていたと思うのですが…どうも押入れの奥にあるようで…)かなり強い仲魔orペルソナなので、たぶんこちらの方でも相当強いと予想しています。

いつぞやのマハみたいに最初は苦戦の連続で荒れそうな予感がします、容姿からして妖艶な魅了攻撃とかしてきそうだ(;´Д`)