今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『キャラメイク設定修正②』

皆さんこんにちは。キャラメイク職人(自称)のホシカゲです。

f:id:nana9bo:20170128132629j:plain

いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

レベル50以降(蒼天のイシュガルド必須です。)忍者クエストに登場するNPCユキ姫(ユキ・ヤツルギ)風のキャラメイク設定の修正が完了しました。

jp.finalfantasyxiv.com

ロードストーンの日記にも書いておりますが…装備面では大変手こずりまして手装備を聖府軍グローブにて代用しています<(_ _)>

ラミー・キャスターハーフグローブとはホント予想外だったよ!!(;´Д`)

f:id:nana9bo:20170128134345j:plain

染色の専用カラーならまだ許せる範囲なのですが、装備のカテゴリーを超えてしまうとキャラは似せることが出来ても装備だけはどうにもできない状態となってしまいますね(´;ω;`)

以前にヒーラーにも金属鎧を!!等の声が上がった事がありましたが世界観が云々等で流されています。(イベントでのレガシーウォーリア装備はそれらの要望に応えた感じになると勝手に思っています。)

まあ世界観はコラボイベントで妖怪ウォッチがありましたので、もうどうでもいい感じになっていますけど(ーー;)

 

うーんなんだか負けたようで悔しいしモヤモヤした感じです(´・ω・`)