今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『ナルミさんが一番だったので…』

みなさんこんばんは、自称キャラメイク職人のホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
先日のコミュニティ放送で歌姫の中で最もセンターに推されたのは誰か?の結果が発表され「ナルミさん」が見事1位にヽ('ヮ'*)ゝ

f:id:nana9bo:20170303065020j:plain

多くのサーバーでナルミさんをセンターに選ぶ人が多かったのも驚きです(;°ロ°)
そこで本日は「ナルミさん風キャラメイク」の細かい部分を解説するような形で行いたいと思います。

キャラメイク解説

種族:アウラ女性、アウラ・レンで作成していきます。

f:id:nana9bo:20170421223808j:plain

身長は0(146.0)、胸囲は初期値で問題ないと思いますが自分は100にしております(・・;)

 

f:id:nana9bo:20170421224442j:plain

肌の色は上の画像を参考に。
(左端から1番目、上から下に8番目)

 

f:id:nana9bo:20170421224625j:plain

尾の形は左端から1番目を選択して尾の長さは25にしています。
(30ぐらいにしても問題ありません。)

 

f:id:nana9bo:20170421224734j:plain

髪型は上の画像と同じものを選択してください。

 

f:id:nana9bo:20170421224956j:plain

髪の色はライトグリーン系を選択、メッシュも入れています。
(左端から右に2番目、下から上に1番目、メッシュを入れるを選択して左端から右に2番目、下から上に1番目です。)

 

f:id:nana9bo:20170421225713j:plain

顔のタイプは左側、上から1番目。輪郭はタイプ2、目はタイプ4、瞳のサイズは大きいを選んでください。

 

f:id:nana9bo:20170421225957j:plain

瞳の色は上の画像を参考に。
(左端から2番目、下から上に5番目です。)

瞳の輪郭及び輪郭の色はチェック無し、色なしとなります。
眉はタイプ1、鼻の形はタイプ5、口の形はタイプ1にして唇の色は無しとなります。

 

f:id:nana9bo:20170421230425j:plain

ウロコと飾りは右側の上から1番目のみチェックを入れます。
フェイスペイント及びペイントの色はチェック無し、色なしです。

あとはお好みの声を選択したら「ナルミさん風」キャラの出来上がりとなります。

f:id:nana9bo:20170421231419j:plain

自キャラに容姿展開するもよし、リテイナーに容姿展開するもよし。今ならソングバードシリーズを装備するとイイ感じなるのではないでしょうか?
※胴装備のみハニーイエローで染色してくださいね。

皆さんのキャラメイクの参考にしていただければ幸いです。それでは。