今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『レヴェヴァちゃん風キャラメイク解説』

こんばんは、キャラメイク職人(自称)のホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20170128132629j:plain

ロードストーンの日記にアップしているキャラメイクですが「レヴェヴァちゃん風キャラメイク」閲覧数がいつの間にか7000を超えておりました。見ていただき本当にありがとうございます<(_ _)>
※読みやすいように分かりやすいように作っているつもりですが誤字脱字があったら修正しますのでよろしくお願いします<(_ _)>

本日は「占星術師レヴェヴァちゃん風のキャラメイク」の細かい所を解説する形で進行して行きたいと思います。
※ロードストンに保存している画像容量が7割ほど使用している状態だったのも判明しました(・・;)

キャラメイク解説

f:id:nana9bo:20170509184635j:plain

ヒューラン(ミッドランダー)女性で作成開始、身長は45(163.3)体格は45にしています。胸囲については100にしていますが各自お好みで。


身長についてですが…作成当時はヤ・シュトラさんの格好をしていましたので並んだ状態でのスクリーンショットからリテイナーに仮展開して数値を決めています。

f:id:nana9bo:20170509185101j:plain

このように並んだ状態で画面にペンを重ねてアナログ計算しています。
ヤ・シュトラさんのメイク設定ですと身長を50(156)で作成していますので5~6センチぐらい上かな?みたいな感じで決めています。 

f:id:nana9bo:20170509191418j:plain

肌の色は上記と同じ個所を選択します。
※左側から右に2番目、上から下に1番目。 

f:id:nana9bo:20170509192005j:plain

髪型①(登場時からジョブクエスト終盤までは上記で選択されている髪型を選んでください。)

f:id:nana9bo:20170509192014j:plain

髪型②(ジョブクエスト終了後のカットムービーでの髪型にする場合は上記と同じものを選択します。) 

f:id:nana9bo:20170509192731j:plain

髪の色は上記と同じ個所を選択、メッシュを入れた方がより近くなると思います。
※左側から右に3番目、下から上に9番目。メッシュを選択して左側から右に2番目、下から上に9番目となります。 

f:id:nana9bo:20170509193106j:plain

顔のタイプは上記と同じ個所を選択します。
顔の輪郭は「タイプ3」、目は「タイプ5」、瞳の大きさは「大きい」を選択してください。

f:id:nana9bo:20170509193518j:plain

瞳の色は上記と同じ個所を選択します。
※左側から右に2番目、下から上に9番目。

眉は「タイプ3」、鼻の形は「タイプ4」、口の形は「タイプ3」を選択してください。

f:id:nana9bo:20170509194057j:plain

唇の色は薄いを選択して上記と同じ個所を選択します。
※薄いを選択、左側から右に2番目、上から下に5番目。

ほくろや傷、刺青、刺青の色は無しとなります。

f:id:nana9bo:20170509194458j:plain

フェイスペイントは上記と同じ個所を選択します。
※右側から左に4番目、上から下に2番目。

f:id:nana9bo:20170509200912j:plain

ペイントの色は薄いを選択して上記と同じ個所を選択します。
※薄いを選択、左側から右に2番目、上から下に6番目。イメージとしては薄いチークをしている感じでしょうか?

あとは各自お好みの声にしたらレヴェヴァちゃん風キャラの完成となります。

f:id:nana9bo:20170101070252j:plain

勝手に作成して公開しているキャラメイクですが活用していただけると幸いです。