今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『専用ベンチマークがほしい…』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
※文章を直していたら日付が変わってしまった(・・;)

自分は昨日(17日)は泊り勤務だったため、データーセンター移設に伴うメンテナンス作業での【ログインが出来ない!】【今日は何をしよう…?】からは逃れた形になるのかな?仕事の方はトラブルもなく無事に終わることが出来ました。

f:id:nana9bo:20170421231419j:plain

キャラメイク専用の…

「紅蓮のリベレーターベンチマーク」公開後は色々とキャラメイクを試しているのですが、基本パーツしかないので悔しい思いをしています。(衣装セット等についてくる特殊髪型は入っていません。)

先日公開されたメインテーマ「Revolutions」に登場する新NPC達は存在感を出すためにかなり力を入れて作成したのでは?と感じています。ヨツユさんは衣装も含めて特に力を入れているなあーと思いました。※偽レヴェヴァちゃんも踏まれるのだろうか…(;´・ω・)

社内極秘とか専用開発ツールかもしれませんし、特許などが絡むので難しいとは思うのですが…現時点での(蒼天のイシュガルドNPCが作成できる専用ベンチマークがほしいなあと思いました。※これがあればユウギリやヒルダ姐さんが作れるような…。

ベンチマークといっても色々な場所を巡るのではなくて「ウォークスルームービー」のような感じで、リムサロミンサの街並みを歩くだけとか、ゴールドソーサーのステージで踊るだけなど短時間(3分以下)で終わるベンチマークを希望。

ゲーム内での実装(キャラメイクパーツの追加など…)はキャラデータの通信等などで厳しいと思うので、ベンチマークソフトとしてなら公開可能なのでは?と勝手に思っているのですが、やはり難しいでしょうね(;´・ω・)