今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『キャラメイク修正』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
6月20日になりました!「紅蓮のリベレーター」の発売日ですね!!自分はコレクターエディションのダウンロード版にしましたが、パッケージ版を購入した方たちはワクワクしながら届くのを待っていたのではないでしょうか?

すでにアーリーアクセス期間中にレベル70まで到達したり、メインをもう終わらせたりしている人達も多いと思いますが、根を詰めすぎないように無理しないでくださいね。

レヴェヴァちゃん風メイク修正

パッチ4.0での占星術師クエストにて再び登場してくれたレヴェヴァちゃん。

f:id:nana9bo:20170617213242j:plain

現在、ロードストーンにて公開しているメイク設定はカットムービーと当時撮影したスクリーンショットを基に作成しました。レヴェヴァちゃんはいつも腰に手を当てて待機しているので身長の数値が微妙でした。
※ヒューラン(ミッドランダー)女性、身長45(163.3)にて作成しています。

今回のジョブクエストにて並ぶことが出来たので身長の見直しを行いました。

f:id:nana9bo:20170620210910j:plain

ナルミさん風メイクの自キャラと並んで身長の目安を決めて行きます…。
修正したメイク設定をリテイナーに容姿展開、自キャラを現時点でのレヴェヴァちゃん風メイクに幻想後にどんな感じになるかを確認。

f:id:nana9bo:20170620211221j:plain

右から自キャラ(身長45のレヴェヴァちゃん風メイク)、中央が身長修正後(身長35に修正したレヴェヴァちゃん風メイクのリテイナー)、左側がナルミさん風メイクのリテイナーとなります。
※ソングバード頭装備とレヴェヴァちゃんの瞳の位置が同じくらいになるようにリテイナーを調整しています。

身長が違うだけでこれだけ変わるのが分かってもらえるでしょうか?
このあと幻想薬を再び使い自キャラの修正も行いました…。
※幻想薬5本買ったけど…もう2本使ってしまった(・・;)

今後も再登場するNPC達が出てきたらメイク設定の確認を行い修正箇所があったら直していきたいと思います。(幻想薬はちょっと高いけど…ね。)

ロードストーンのメイク設定も追記修正、改めて投稿しています<(_ _)>

Yuhki Hoshikage 日記「占星術師クエストNPCレヴェヴァ風キャラメイク設定メモ(紅蓮のリベレーター版)」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone