今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『また台風が…』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
台風22号が発生、週末にかけてまた日本にやって来るようですね。前回の台風で土砂崩れとか河川の増水とかニュースで流れているので不安になってしまいますね(;´Д`)

f:id:nana9bo:20171023074428j:plain

今後の台風進路で天気も変わっていくと思うので注意していこう…。

職人装備(裁縫)

f:id:nana9bo:20171025230519j:plain

新しい汎用クラフター装備が実装されていますが、ちょっとお値段も高いしまだ作れませんのでクラフター用通貨(黄)を使って裁縫用の装備に交換しました。あとは帽子だけになります。
個人的な感想としては、腕がちょっとゴツイ感じに見えるので白系に染色すると少し軽そうに見えるかなと思います。

 

相棒16

今年も始まりました!!
1話、2話と見て今後の展開に何かしらの伏線が出来たように感じます。相棒が始まると視聴率やら冠城亘役の反町隆史さんの話題が出てきたりしますが、個人的な感想としてですが特に問題ないと思っています。

たしかにもう16年目になるのでマンネリ感があると思いますし、この展開は飽きてしまうと感じるときもあります。

それでも自分は毎週水曜日が楽しみなので、確実に「相棒」のテンパードになってしまっているのでしょう(゜ー゜;)