今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『12月にむけて…』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
本日は仕事が休みのためFF14にログインをしつつ、まったりのんびりと過ごしておりました。天気もそれほど悪くなかったので洗濯物が捗りました(´∇`)

f:id:nana9bo:20171127232653j:plain

今週で11月も終わり、金曜日から12月になります。ここ数日は日中の気温が高いようですが、夜と朝は冷え込むので皆さん体調管理には注意しましょう。熱っぽいなーと思ったら早めの休息が大事ですよ(・・;)

FCハウスと個人ハウス

金曜日から12月になるのでFCハウスの庭に過去の聖芒祭イベントで貰った(NPCから買ったかも…)ツリーを設置しました。(仕事場のロビーには先週からクリスマスツリーが設置されていましたね。)

f:id:nana9bo:20171127233913j:plain

※おっとウインド消し忘れていましたが他プレイヤーの名前が無いようなのでこのままにします<(_ _)>

12月にはおそらく聖芒祭のイベントが開始されると思いますが、過去のイベントの舞台である薬学院にはまだサブキャラを放置したままとなっています。

f:id:nana9bo:20170106221432j:plain

今度の聖芒祭イベント時には薬学院がどうなっているのか、またイベントの舞台になるのか時期が来たらログインしてみたいと思っています。(現時点ではまだ薬学院エリアは存在しており、過去の聖芒祭イベントが終了した状態となっています。)

f:id:nana9bo:20171127234809j:plain

そうそう!クリスマスケーキの予約をしないといけませんね..。。(ノ>_<)ノ

 

シロガネにある個人ハウスは庭具の配置に悩みつつ無難にまとめた感じに。

f:id:nana9bo:20171127235252j:plain

外壁は初期の竹のままでしたが(未設置状態)、白銀石堀を作成して設置、マーケットで紅葉の樹を買って植えています。家の屋根に雪が被った状態とか出来るような庭具?外装?が出来るといいなーと思っています。実装されても庭具の設置数との格闘が必要ですが(;´Д`)