今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『偏頭痛な日②』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
頭痛の方は前日よりはだいぶ楽になっていますが、念のために病院に行って薬を処方してもらいました。ゆっくりと良くなっていけばいいかなと思っています。

f:id:nana9bo:20180625161229j:plain

肩こりや眼精疲労とかも原因の一つらしいのでストレッチ等で改善していかないと行けませんね(ーー;) ※目を温めるアイマスクでも試してみようかな(´・ω・`)

鬼師装備

新しいクラフター用の装備「鬼師」シリーズをやっと安定して作れるようになりました。※胴、脚、帯のみですが。

f:id:nana9bo:20180625162215j:plain

素材の準備に若干手間がかかりますが、和服はやっぱりいいですね(´∇`)
老舗の店員風にも見えるけど…。「すみません、代金の集金に伺いました~」なんて言ってそうな感じです。

f:id:nana9bo:20180625162916j:plain

裁縫師用の「グレースニードルHQ」も制作。これでさらにパワーアップです('∇')

PCモニター

今まで使っていた23.8型モニターからFF14推奨ゲーミングモニターのアイ・オー・データLCD-GC271XCVBを購入。設定を色々と変更しつつFF14での動作を見ていますが、まだ「これだ!」というベストマッチを見つけられずにいます(;´ρ`)

60Hzから144Hzにリフレッシュレートが上がっているのでエフェクト等はぬるぬると滑らかに動いています。今までと違う感じなので戸惑いますね。
こちらは慣れるまでちょっと時間がかかりそうです。

2018年6月26日 一部追記修正。