今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『7月、暑い(;´ρ`)』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
7月になりました。まさか都内の梅雨明けが6月末になるとは予想外でしたね…。

f:id:nana9bo:20180701202624j:plain※コスタデルソル海辺にて撮影、グループポーズ機能の水彩加工を使用。

それにしても連日暑い…。エアコンが扇風機がフル稼働中です(;´ρ`)
寝るときはエアコンを弱めにして扇風機を使ったり、アイスノンを使ったりと色々と熱中症対策をしていますが、朝から日差しが強くて「うへぇ~」となるような暑さなので月曜からの通勤電車が怖いです..。。(ノ>_<)ノ

皆さんも熱中症対策をして夏を乗り切りましょう!!

コザクラ姐さん風キャラメイク

f:id:nana9bo:20180627232759j:plain

先日、テストを兼ねて侍リテイナーに容姿展開中でしたが、メイク設定がまとまったのでロードストーンの日記にアップしています。

Yuhki Hoshikage 日記「リテイナー容姿設定メモ(ドマ町人地NPCコザクラ姐さん風です。暫定版)」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

全クラスで装備出来る着物衣装がほしいとメイク設定を作っていて改めて思いました。装備への干渉等が問題点かなと思うのですが、スカート系装備で馬に乗ると貫通してたりするので大丈夫だとは思うのですが…。