今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『酷暑な日③』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
8月に入りました。連日の暑さで体調もおなかの調子もヘロヘロな感じです(;´ρ`)

f:id:nana9bo:20180804155207j:plain

やはりテレビコマーシャルでやってるように「養〇酒」を飲むべきだろうか…。まだまだ暑い日が続くようなので皆さんも体調管理にご自愛ください。
※「酷暑」じゃなくでFF14プレイヤー的には「極暑」になりますね、最高気温が40℃になった所もあったので…。

キャラメイク

f:id:nana9bo:20180804155842j:plain

先日アップした「調理師クエスNPCメルココ風キャラメイク」はいかがでしたでしょうか?ロードストーンの日記用の画像容量がギリギリなので、過去の日記を削除したりして画像容量を何とか確保しました。次回のキャラメイクは未定ですが、ロードストーンの日記の方にアップする予定です。

世界樹の迷宮X

f:id:nana9bo:20180804160316j:plain

発売日の8月2日にファミ通と一緒に買ってきました('∇')
ファミ通は久々に購入しました。たぶん2年ぶりぐらいかな…
現在二つ目の迷宮を探索中ですが、PT構成がブシドー、プリンセス、パラディン、レンジャー、ドクトルマグスなので序盤は火力、守備面ともに辛かったですね。安定するまでにもうしばらくかかりそうです。第二パーティーを作るべきか悩み中(ーー;)

iPhone3GS

f:id:nana9bo:20180804160852j:plain

荷物入れの中に放置状態だったiPhone3GSを見つけたので充電してみたところ、動作するのを確認。※ただフル充電しても電池の減りが早いような気がします。
Wi-Fi専用機として使うか、音楽プレーヤーとして使うかどうしましょうかねえ(;´・ω・)

とりあえずiTunesに接続して認識するかあとで試してみよう…。