今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『涼しい日』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20180815153619j:plain

ここ数日は涼しい日が続いて暑さから解放されたような感じですね。でも台風19号、20号が通過すると暑さが戻ってくる予報に…(つД`)

台風が持ってくる強風や大雨にも注意しないといけませんね。台風進路に遭遇する光の戦士の皆様、十分に注意をお願いします。

環境音

上の「水をかける」エモートですが、実行すると水をバシャバシャする音がちゃんとします。FF14では意外なところでもしっかりと環境音が流れているのです。

f:id:nana9bo:20180820164549j:plain

例えばラールガーズリーチの野戦病院アスキーアートで見る「どうしてこうなるまで放って…」のような患者がいる近くに…

f:id:nana9bo:20180820164921j:plain

痛み止めを作っているミコッテさんがいます。
耳を澄ますと…ちゃんとフラスコ等で薬品を混ぜているような音が聞こえるのです。

ここまでの音のこだわりは凄いなーと改めて感じますね。ここまでこだわるなら、夏なので「蝉のなる木」を実装してハウジングエリアの庭に置けたらいいのになーと思うのですが…ハウジングエリアに掛かる負荷的に無理そうな感じでしょうかねえ。
※オーケストリオンの楽譜では「ヒグラシ」や「虫の音」があってハウジング内では楽しめるようになっていますが…