今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『マメット・シリナちゃん』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20180822232231j:plain

来週の27日からシーズナルイベント恒例の「新生祭」が始まりますね。

jp.finalfantasyxiv.com

今回の報酬アイテムは…

f:id:nana9bo:20180822232324j:plain

マメット・シリナ、オーケストリオン譜Revolutions、マンダヴィルイヤリング、ホワイトレイヴンとなっています。※公式より画像をお借りしています<(_ _)>
自分はレガシープレイヤーですが、ホワイトレイヴンは持っていません。あることさえ知らなかった…(;´ρ`)
マンダヴィルイヤリングは旧FF14でのヒルディ関連クエスト(イベント)で貰った記憶がありますし、現在もリテイナーの荷物の中に入っています。

マメット・シリナちゃんは弓もちゃんと装備していてとても良く出来ている感じに見えます。ほかの二人はクラフターで制作なのにシリナちゃんはシーズナルイベントの報酬アイテムになっているのは、それだけ重要キャラということなのでしょう。

リテイナーキャラメイク(シリナちゃん)

今度の新生祭でついにマメットデビューした「紅蓮のリベレーター」のアジムステップ編から登場するNPCのシリナちゃん。

f:id:nana9bo:20170710210119j:plain

ロードストーンの日記にてキャラメイク(修正版)を絶賛公開中です。

Yuhki Hoshikage 日記「リテイナー容姿設定メモ(アジムステップNPCシリナちゃん風、修正版)」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

f:id:nana9bo:20180822234417j:plain
f:id:nana9bo:20180822234407j:plain

なんとキャラメイクの閲覧数がついに「9999+」になりました!!ヽ(*´∀`)ノ
閲覧してくれた方、キャラメイクとして活用されている方、本当にありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20180822234710j:plain

これからも「NPCキャラメイク」を可能な限り作っていきますので、よろしくお願いします<(_ _)>