今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『新生5周年!』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
まずは新生5周年おめでとうございます!!次は6周年目指して頑張りましょう!!

f:id:nana9bo:20180822232231j:plain

FF14が旧FF14から新生をしてから5年経過しました。レガシープレイヤーの僕にとっては当時の記憶(旧FF14)が少しづつおぼろげになりつつあります…(;´ρ`)

ギルドリーヴ受けて外に出たらサンショウウオ系モンスターに瞬殺され、アーティファクトエスト中にうっかり走ってしまいトレント系モンスターに瞬殺されたのも、今となってはいい思い出ですね。(当時はコントローラー投げつけたようなことも何回かあったけどね。)

新生祭イベント

今年の新生祭は旧FF14終了時のイベントバトルが疑似体験出来る内容となっています。当時の自キャラはモードゥナ辺りで固まりそのまま強制ログアウトだったので、今回のイベントバトルは非常に楽しみにしていました。

f:id:nana9bo:20180828155727j:plain

赤き星(ダラガブ)もしっかりと見えます。

f:id:nana9bo:20180828155925j:plain
f:id:nana9bo:20180828155939j:plain

FATE形式でバトルが進みますが、乱戦でキャラが見えなかったり、敵ではなくでNPCを何度もターゲットしてしまったり…(バトルの中心に立っていたりするので邪魔なんですよね…)わいわいがやがやしながらのバトルでした。

f:id:nana9bo:20180828160501j:plain

FATE形式のバトルが終了するごとに報酬としてアイテムと交換できる手形がもらえますが…

f:id:nana9bo:20180828160941j:plain

もう少し旧イベントのアイテム(花火系)があってもいいのかなーと思っているのですが…。※アクセサリーと交換したら、手形が余ってしまいそうな予感がします。

あれれ?

今回は旧イベントバトルが楽しめる新生祭のためなのか、イベントアイテム交換NPCは旧ミンフィリアでは無くて各グラカンの軍人さんになっています。

f:id:nana9bo:20160912182132j:plain

ちょっと残念。※画像は過去の新生祭の時のものです。左がNPC、右がサブキャラです。