今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『演舞エモート』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20180903213949j:plain

本日、「演舞」のエモートをモグステーションにて購入しました。お馬さんは見送りしてセールで安くなっている「幻想薬5個セット」も合わせて購入しています。
NPCなりきりメイクをしているので幻想薬があると安心します。実はまだ3個残っていますが、レヴェヴァちゃんに戻るかアリアちゃんになるか…うーん(´・ω・`)

演舞=クガネをどり

実は「演舞」は購入するかどうか一日悩みました。
まだ裁縫師レベル60以降になっていない人達にはネタバレになってしまうのですが、演舞のエモートは裁縫師レベル70でのクエスト内で登場します。

エストアイテムとして制作した衣装(グラは道士袍服シリーズですが…)を身に纏った二人のNPC(コトツル、コトチョウ)が舞台「クガネをどり」で披露する舞が「演舞」のエモートになります。

f:id:nana9bo:20180903220100j:plain

f:id:nana9bo:20180903220127j:plain

f:id:nana9bo:20180903220140j:plain
f:id:nana9bo:20180903220147j:plain

f:id:nana9bo:20180903220510j:plain

てっきりクエスト報酬等で貰えるかなと思っていたエモートだったので、モグステで販売になったのはちょっと残念かな。まあそんなに悩む値段でもなかったので購入することに決めました。

f:id:nana9bo:20180903221028j:plain

ちなみに作ったけど、当時は衣装準備が出来なくて断念した「コトツル姉さん風」のキャラメイクはこんな感じになります。クエスト終わるといなくなってしまうので、スクリーンショットが無くて身長とか適当です..。。(ノ>_<)ノ
※裁縫師クエストのカットムービーのみで作ってます。

観客NPC

この裁縫師レベル70クエストでの「クガネをどり」には二人の舞を見るための観客NPCがいます。

f:id:nana9bo:20180903221603j:plain

f:id:nana9bo:20180903221614j:plain

見覚えのある人もいれば、アイパッチした女性NPCは特にキャラメイクに力が入っているように見えます。このようなNPCも先日のプロデューサーレターライブに登場された高柳さんがデザインされているのでしょうかね?

今後もカットムービーとか注意して見るようにしよう。