今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『民族衣装』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20180908160258j:plain

実は三日程前から幻想薬を使って「アリアちゃん」になっています。(赤魔道士ジョブクエストに登場するNPC)当分の間はこの姿でエキルレ等に参加しますのでよろしくお願いします<(_ _)>

民族衣装

FF14の中には民族衣装を参考にしたオシャレ装備がいくつかあるのですが、その中にインディアン衣装風の装備「ニューワールド装備」があります。実装時は素材の値段も高くて容易に作ることが出来なかったのですが、最近は作りやすくなった感じになっていると思います。

f:id:nana9bo:20180908161140j:plain

f:id:nana9bo:20180908161310j:plain
f:id:nana9bo:20180908161316j:plain

妄想だけど「エマ」、「乙嫁語り」で有名な森薫先生にデザインを描いてもらったら凄い細かいところまで模様を書き込みそうな感じがします。(コラボで装備のデザインをして頂けたら超が付くほど嬉しいけど…無理そうかな。)

f:id:nana9bo:20180908162719j:plain

そして「アジムステップ」にいる多くのNPC達はクズクロス系(もしくはIDで手に入るノマド装備)の民族衣装を着ています。これがアジムステップでの基本衣装になっていると思います。

FF14の世界の中では「ニューワールド装備」が基本衣装のところがあっていつかはそこに行けるようになるでは?と勝手に思っています。(神話とか伝承のクエストとかイベントがたくさんありそうな場所になりそうだ。)

再来週にはパッチ4.4「狂乱の前奏曲」が公開されます。どんな装備、衣装が追加されるか楽しみですね(´∇`)