今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『模様替えの日』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20180918220359j:plain

パッチ4.4にて追加実装された家具等を使ってFCハウスの2階を模様替え。

f:id:nana9bo:20180925231350j:plain
f:id:nana9bo:20180925231637j:plain

まずは以前配置していた家具を撤去または今後使用しないと思われるものは店売りして片付けました。

f:id:nana9bo:20180925232010j:plain

今回設置する家具等の材料を準備(リテイナーも総動員で派遣)して作っていきます。配置するイメージを考えたりしながら揃えていくのは楽しいですね(´∇`)

配置開始…

f:id:nana9bo:20180925232336j:plain

今回作った家具や以前からの使い回しなどを配置していきます。(今回は窓も作って壁に付けてみました。)

f:id:nana9bo:20180925232727j:plain

新しく追加された家具「ブレッドシェルフ」を配置してパン屋さんをイメージしながら設置、配置していきます。

f:id:nana9bo:20180925232914j:plain

パンだけだと物足りないのでケーキも作って配置しました。色々と配置していたらタルトが食べたくなってきましたね。明日仕事が休みなので買ってこようかな(´∇`)

配置終了
f:id:nana9bo:20180925232539j:plain
f:id:nana9bo:20180925233108j:plain
f:id:nana9bo:20180925233116j:plain
f:id:nana9bo:20180925233126j:plain

現在はこのような形になっています。棚を設置して追加でケーキを設置しようと思っていたのですが、根を詰めすぎたせいか気分が悪くなってしまったので(3D酔いかな…)ここまでにしました。あとはゆっくりと飾っていきましょうかね(´∇`)