今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『久しぶりの帰還』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20181005214705j:plain

本日も外は台風の影響と思われる雨でどんより。

何となーくですが気分もどんよりした感じになっています。
週末の夜勤シフトは台風が逸れたおかげで空模様は大丈夫みたいですが、気温がグッと上がって夏日になるようです。気温差による体調管理にも注意しないと風邪を引いてしまうかもしれないので注意が必要ですね。

FF11への帰還

久々に帰還してみました。何年ぶりかは覚えていませんが「アビセア」は登録してあってメインキャラが暗黒レベル90になっていました。(どこまで進めているのか全く覚えていない…)

使用していないキャラを削除して新規で作り直して最初から遊んでいますが、FF14でのジャンプ(竜騎士のアクションではない方)が重要だったと改めて感じました。

f:id:nana9bo:20181005220755j:plain

移動時のスピードとかアクション動作とかFF14に慣れすぎてしまっているのか、少しもっさりした感じに戸惑っています。これもしばらくすれば気にならなくなって「そうそうこんな感じだったよね~」になりそうです。

サポジョブを選択出来るようになったばかりなのでエキストラジョブは何にしようかなと考えつつ進めていきたいと思っています。NPCをPTメンバーとして連れていけるようになっているのでソロでもレベル上げが楽になりましたねえ。

これも時代の流れでしょうかねえ…