今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『守護天節2018』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20181018143234j:plain

守護天節2018

遅ればせながら「守護天節2018」を体験しました。

f:id:nana9bo:20181020233740j:plain
f:id:nana9bo:20181020233748j:plain

後ろをゴーストが通り過ぎていくのはコントによくあるパターンでしょうかね(´∇`)
「後ろ!後ろだって!!」みたいな…。

f:id:nana9bo:20181020233924j:plain

「守護天節」では重要なレギュラーNPCである「パンプキンヘッドの女」
この人の(人かな?)正体は一体誰なんだろうと毎回思うのです。そしていつまで素顔を明かさずに引っ張っていくのだろうかと(´・ω・`) ※ひねくれた見かたですね<(_ _)>

ミコッテ少女

f:id:nana9bo:20181020234323j:plain

この子もレギュラーNPCになるのかな?今回はお母さんであるミコッテNPCは登場してないようですが…。イベントに参加しているところを見るとグリダニア近郊に在住していると思われます。(普段は見かけないけどね…。)

FF11をプレイしていると街中に結構たくさんの子供キャラがいてクエストに関連したりするのですが、FF14だとそういう子供NPCは少ないような気がするのは自分だけだろうか?FF11FF14を最近交互に遊んでいるので混ざっているかもしれませんね。
FF14はクエストのカットシーン等に登場したりしますがクエスト完了すると居なくなるパターンが多いようなイメージが強いですね…