今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『マコトさん風メイクの修正を行いました。』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20181028190153j:plain

ドマ町人地の復興に伴いご褒美で貰った「延夏町人羽織」を使って侍クエストに登場するNPCマコトさん風のメイク設定の修正を行いました。

Yuhki Hoshikage 日記「リテイナー容姿設定メモ(侍クエストNPCマコトさん風です。修正版)」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

f:id:nana9bo:20181028190453j:plain

髪の色や肌の色を前回の設定より少し明るく変更しています。

f:id:nana9bo:20181028191126j:plain

延夏町人羽織をダラガブレッドで染色すると家紋は違いますが赤誠組が着ている羽織と同じようになります。今回はヒーラー系のリテイナーに展開しているので袴装備は夜叉袴(学士)にしています。こちらの方が赤誠組が身に着けている袴に近いと思われます。※侍装備の無名袴は染色不可のため。染色可能な同型の袴装備の追加を願いたいですなあ…

そろそろ「イシュガルドでの学園クエスト」のように「赤誠組入隊クエスト」があってもいいと思うのです。※クガネの町を騒がす盗賊団討伐とかね…。それをクリアすると羽織袴一式貰えるとか…どうでしょう?(;´・ω・)

今後もロードストーンの日記にアップしているメイク設定で気になる箇所が出てきたら修正を行っていきますのでよろしくお願いします<(_ _)>